子育てにたくさんのHAPPYを♪♪

子育てグッズやママグッズを中心にご紹介します。

トイレトレーニングの味方!

娘が2歳過ぎの頃から、ゆるーくトイレトレーニングを始めています♪

我が家で使用している、トイトレグッズ3点はこちらです⬇

①リッチェル ポッティス 補助便座 ホワイト
f:id:masami_0608:20210118170948j:plain

f:id:masami_0608:20210118171001j:plain


リッチェル ポッティス 補助便座K(1個)【リッチェル】[おむつ トイレ ケアグッズ トイレ用品]

アンパンマン 吸着補助べんざシート(2組入)

吸着便座シート 補助便座用 トイレシート 2組入 アンパンマン ( べんざシート 便座カバー おまる用 キャラクター あんぱんまん )

③PIYO 2段式ステップ グレー
f:id:masami_0608:20210118171629j:plain

f:id:masami_0608:20210118171650j:plain


【公式】【大人気ブランドPIYO】踏み台 子供 2段 トイレ キッズ PIYO 子ども 踏み台昇降 こども おしゃれ ステップ台 子供 男の子 女の子 足台 ステップ ベンチ トイレの踏み台 トイレトレーニング

まだトイレで排泄することはできませんが、嫌がらずに便座に座るようになったし、トイレを認識してきたみたいです(*^^*)娘はアンパンマンが好きなので、便座シートも効果的だったのかもしれません😆

暖かくなったら、本格的にトイトレを進めたいと思います!

楽天ROOMしています!楽天市場などで購入した子育てグッズを多数掲載しています。お気軽に覗いてみてくださいね♪
https://room.rakuten.co.jp/room_8d9ceeda50/items

SNSリンクまとめはこちら⬇
https://instabio.cc/30112141K0AKj

最後までお読みいただきありがとうございました♡